新宮あじさいの里のモノレールに乗ってきた。平日午後の駐車場と下り徒歩の実感

新宮あじさいの里のモノレール乗り場と車両
  • URLをコピーしました!

2026年6月17日、愛媛県四国中央市新宮町の「あじさいの里」へ行ってきた。

当日の公式インスタでは、あじさいはまだ満開ではないと案内されていた。
一方で、「本日モノレール運転してます」とも出ていた。
雨天ではモノレールが動かず、自分の休みと運行日が合うとも限らない。
だから今回は満開前でも行くことにした。

徳島を11時ごろに出て、途中で昼食を挟み、現地に着いたのは14時15分ごろ。
徳島市内からだと同じ四国でも気軽な近場ではない
平日午後の駐車場、モノレール、下り徒歩、露天や売店まわりの様子まで見ることができた。

この記事では2026年6月17日の平日午後に訪問した体験として、新宮あじさいの里の現地感をまとめておく。
最新の開花状況やモノレールの運行情報は変わるので、行く前には公式の案内を確認しておきたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

徳島在住。徳島を拠点に、四国で実際に訪れた場所や食べた店を、体験ベースで記録している個人ブログ「カゼモノ帖」を運営しています。

目次