中華そば金屋で中華そばを実食。茶系スープと阿波美豚チャーシューの印象

中華そば金屋の普通の中華そば
  • URLをコピーしました!

2026年6月25日、平日の11時20分ごろに中華そば金屋へ行ってきた。
昼前だったこともあり、先客は2〜3組ほど。
店の前にも駐車でき、ラーメンが出てきたのは11時30分ごろだったので、待たされた感覚はあまりなかった。

注文したのは普通の中華そば700円。
今回は何回か来ているので、すりおろしニンニクも一緒にお願いした。

金屋の中華そばは、見た目だけなら昔ながらの徳島ラーメン茶系に見える。
ただ、食べてみると印象に残るのは、ニンニク入りスープ、柔らかめの麺、
そしてバラ肉ではなくチャーシューが乗っているところだった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

徳島在住。徳島を拠点に、四国で実際に訪れた場所や食べた店を、体験ベースで記録している個人ブログ「カゼモノ帖」を運営しています。

目次